11/26

窓から、今朝の眺め。

小さくスカイツリーが見えます。

空が澄んだ日のお楽しみです。

先週日曜日ですが・・・

等々力競技場に行きました。

運動会日和!たくさんの人!

ワタクシ、なんと出てしまったのです。

そして完走できました。

10キロの部だけど。

運動大の苦手人間の私には精一杯でしたが。

でもでも、

とても満足できました。参加してよかった!

(ちなみに5月から練習してました。マイペースで少しずつでしたが)

チームatelier h 10人募集中です。

集まったらスイーツマラソンに出てみたいなあ。

(フルマラソンを10人のチームで走れるリレーマラソンの部があるみたい

なんです。10人なら一人4キロ強走ることに・・・。)

生徒さん、いかがですか?募集中です。

(2日前から募集して現在4名集まりました!半分以上本気です!!!♪ふふっ)

 

11/17

鹿児島に越されたNさんからのお届けもの。

手作りのクッキーです。

マクロビ仕様でこのかわいらしさ。

噛み締めて甘みが広がる味わい。

存分に楽しみました。

どうもありがとう♪

また会いましょうね!

11/17

先週末台湾に行ってきました。

最初の台湾茶研修旅行から10年。

ずっとお世話になっていた徐先生がお亡くなりになったため

お別れをしにでかけました。

どんな質問にも丁寧にお答えくださり

お茶に対して愛情たっぷりでまっすぐな姿。

「ほんまさん!」って呼んでくださった力強い声を

忘れることはないだろうな。

改めてお礼を。

そして心からご冥福をお祈りします。

台北にもどってから

今や家族のようなお仲間とお茶を飲みました。

ここでは先生にまつわるなつかしい話を少々。

そしてお茶を飲むとき、(私以外)みんなが小うるさいんで

話を聞くのがおもろいです。(だって全員プロの目でびしっと味わうもんだから

厳しいのなんの。)でも聞いてて楽しい。意見も別れてドキドキします。

この間私はぼーっとしながらお茶をすすってばかりです。

でもみんなでいろんな思いや思い出を共有できて、

心が落ち着きました。

また来年もお茶の旅に行きましょうね!

そんな決意を皆でしたのでした。

せっかく台湾に来たから少しだけお菓子を巡りました。

たまたま出会ったけどかわいくておいしかった、今時のお菓子屋さん。

おしゃれさんです。

焼きたてキッシュ。(この形よいね!)

ショーケースの中にいろいろバターが並んで。

石のプレートに並んでておしゃれさん。

店員さんがいろいろ教えてくれて、2つ選びまして

ホテルでいただきました。

レモンタルトとモンブラン。

レモンタルトおいしい!甘さは押さえてあってクリーミー。

2個食べれちゃったよ。(夜に)

おいおい何してるんだ!って言われそうですが

先生は私がお菓子を作ることを知ってたから

きっと良々って思ってくれたでしょう!

と願う。

帰ってからはお仕事の山でしたが

行ってよかったです。めいいっぱい挽回します!

何も聞かずに対応してくださったお仕事仲間の皆さま。

どうもありがとうございました。

教室の日にちの変更を快くお受けくださった

生徒のみなさま、本当にありがとうございました!

心から感謝です。

 

11/4

惹かれたので撮りました。

 

ワッフル再び!

 

念願かなってムール貝食べれました。