7/18

7月の教室が終了いたしました。

今年の夏、とても暑くて

皆さんにはご迷惑をおかけしました。

無事に終わってよかった!そんな気持ちです。

暑い中お越しいただきありがとうございました。

さて、これからは

秋冬、少し気が早いけど来春に向けたお仕事に

頭を切り替えて

かわいくって優しい味わいでとびきりおいしいお菓子を

作っていきたいです。

少しですがお休みもとりましてリフレッシュ♪

そして少しですが告知です。

生徒さん(&元生徒さん、お休み中の生徒さんも含む)にむけて

自宅でする小さなイベント2つです。

ひとつめ

8月3日にフリーマーケットします。

午後1時から18時くらいまで。

食器、布もの、道具類など。

いらしてくださった方には

冷たい飲み物やおやつをお出ししますね。

遊びがてら是非いらしてください。

ただしお越しいただける方は事前にご連絡ください。

(何時ころに、など)

のんびりお話しながら時間を過ごせたら、と思います。

ふたつめ

10月12日にatelierhのお茶会を開きます。

こちらはちょっと特別に私の趣味で焼いたお菓子やジャムを

ご試食いただく会です。

小さな雑貨店もどきのコーナーも作ります。

少しですが参加費をいただいての開催にさせていただきます。

詳しくは9月上旬にご案内しますが、

何となく覚えておいてくださったらうれしいです。

 

7/3

ご無沙汰しました。

4月以降私的な事情によりずっと更新できないまま

おりましたが、

少しずつ再開していきますので

どうぞよろしくお願いします。

気にかけてくださった皆様、見にきてくださった皆様

ご心配をおかけしました。

本当にすみません!

写真はまだ先になるかもしれませんが、

お知らせと日記のアップはさせていただこうと思います。

今月の教室ではぶどうのショートケーキをつくります。

ちょっと暑すぎてたいへんな気候ですが

涼しげでさっぱりしたケーキをご一緒できたらと思います。

どうぞよろしくお願いします。

3年生以上のクラスの方には全クラスとも箱を用意します。

容器をご持参は不要です。

保冷剤も用意しております。

自宅にたくさんあって、という方はご自分の分のみお持ちください。

助かります。

5月以降教室の問い合わせをしてくださった方へ。

返事できていなくてすみません。

現在新規の生徒さんの募集はおこなっておりません。

募集は年に1度、3月にのみ行っております。

改めてお返事させていただきますがご了承いただけたらと

思います。

取り急ぎご連絡まで。

本間