9/30

今日で9月も終わります。

自分で言うのもどうかな?!と思いますが

9月、がんばりました・・・・いやいや、本当に。

12月ころには結果をご報告できるような

素敵な素敵なお仕事をさせていただきました。

写真も、スタイリングも本当に本当に素敵にしていただけて

今から出来上がりが楽しみです。

昨日も楽しく素敵に。

グリコクラブの撮影でした。

このグリコクラブのお仕事ももう丸2年。

笑いの絶えない撮影で、誰かが話す一言がツボに入りまくります。

いやいや笑うばかりでは無く、

本当においしそうに(そうに、ではなく、おいしく、ですね!)、

たのしそうにそんなおやつ時間をみんなで作るのは楽しいです!

明日からは下期の教室が始まります。

2年生ガトーバスク。

1年生モンブラン。

秋の定番、栗をふんだんに使ったお菓子達です。

お越し下さる皆様、どうぞヨロシクお願いします!

そして3年生のレッスンは10月15日(金)から始まります。

15日(金)

16日(土)

18日(月)

21日(木)

29日(金)

30日(土)

以上6日間です。22、23日を29、30日に変更いたしました。

ご自身の参加日をご確認の上、何かございましたら連絡を下さいませ。

10月24日は「もみじ市」に出展させていただきます。

昨年に引き続き2度目です。

今年は秋のお菓子とお茶をセットにした感じの

たのしいお茶時間を提供できたらいいなあと準備中です。

皆様、もみじ市にお越しの際は、ぜひぜひatelierhのブースにも

お立ち寄り下さいね。

どうぞよろしくお願いします!

(ケポベーグルさんも出展されます〜うれしいな♪)

 

9/22

北海道のイベントも無事に終わりました。

参加下さった皆様、ありがとうございました。

北の住まい設計社の皆様、ありがとうございました。

手伝ってくれた友人二人にも心から感謝!

どうもありがとう♪

素敵すぎる空間で、贅沢に北海道の素材を使っての講習会。

とても充実した時間を過ごす事ができました。

画像とともにご報告したいのですが、

今、パソコンの中がたいへんな事になってますので

ご紹介はしばらく先になりそうです。

(ごめんなさい)

あとはあとは旅行のお話もしたいのですが。

同じ理由でこちらもしばらく先になりそうです。

しかも3ヶ月くらい経っちゃうかも・・・

でもお伝えしたいです。

素敵な先生を落合先生に紹介していただいて受ける事ができた

パリでのお花のレッスンの事、ウイーンやパリで食べたお菓子の事、

行きたくて行きたくて、どこまでいけるかワクワクしながら

たくさんの資料を抱えて行ったパリでのコルビジェ巡りのこと。

(古い雑誌の切り抜きを引っ張りだして出発前の大仕事に!)

お世話になっているスタイリストさんに紹介していただいた宿の事も。

周りの方にたくさんの素敵をお裾分けいただいて

楽しい旅行が出来たことなどを、HPで恩返しのごとく

ご報告がしたいのです。

写真の整理をがんばらなくちゃ。

今週受けたお菓子の講習会のこと。

そこでお会いした素敵な人たちのこと。。。。

それもご紹介したいし。

カフェのイベントのお菓子の写真をいただいたのもー!!!

10月にはなんとか。

楽しみにしていただけたら、なんて調子のいい事を

思ってます。

あと、買い出しの最中に時折寄らせていただきました。

オープンした明石さんのドーナツのお店。

coco donut

かわいらしくてくつろげる温かい空間で

穏やかな気持ちになれるふんわりドーナツです。

岡本太郎さんの美術館の近くです。

ほっとしたい時にぜひいらしてみてくださいね。

携帯の画像ですが、しかも試食会のときの。

今はより素敵なトレーで提供されています。

もちろん一人で2個。

ふふふ。

おいしいのでついね!

 

9/2

いつの間にかに9月に入りました。

わかっていてもその早さにびっくりします。

8月末のイベント、無事に終了いたしました。

お越し下さった皆様、

暑い中いらしてくださり、本当にありがとうございました。

皆様のお陰で

カジタさんの二人も私も、

手伝ってくれたスタッフも

充実した時間を過ごす事ができました。

たくさんの笑顔を見る事ができました。

今も思い出して嬉しさがこみ上げてきます!

今回の素敵をちょっとだけご紹介します。

前回のイベントから会場のお花のアレンジは

長い間クラスに通って下さってる

mamiさんにお願いしています。

黒いテーブルクロス、白い器、コーヒーの色に

合わせてというリクエストに

ぴったりなアレンジをしつらえてくれました。

シックな色合いのお花はもちろん

ガラスの中にきれいに並ぶ茎もきれいです。

皆さんにも楽しんでいただけたなら

嬉しいです。

とても素敵だったのでこちらで紹介させていただきました。

会場にて、和やかなひと時です。

奥に教室の生徒さんの為にコーヒー教室を

してくれたかじちゃん。(とアシスタントをしてくれたIさん)

この日の為の「ブレンドh」をいれてくれました。

同じ条件でもいれ方によって味がかわることを実感された方が

多かったと思います。毎日いれると好みや傾向がわかるからいいよと。

写真、実は1枚も撮れませんでした。

なのでスタッフにお借りしました。

(デザートの写真、だれか分けて!!!)

そして記念写真も撮れず・・・。

(誰かに分けてもらったらまた紹介します〜)

イベント中は不十分だった点も多かったと思います。

行き届かず、お待たせしてしまったり、

お菓子が売り切れてしまったり。

何かしら残念に思った方もいらっしゃったのではと思います。

申し訳ありませんでした。

来て下さった方にきっと随分甘えてしまいました。

ただ、たくさんの反省点は次回に生かすよう、

受け止めて、無駄にならないようにしたいと思います。

とにかくとにかく

ご参加下さった皆様へ、

感謝を込めて改めてお礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。

今回来れなかったけど、

「がんばってね先生!」

ってメールを下さった方もたくさんいました。

とっても嬉しかったです。ありがとう!

イベントの夜に

「たのしかったよ、おいしかったよ」とメールをくれた方もたくさんいました。

とても嬉しかったです。

本当にありがとう!

教室をやって、イベントをして

本当によかったなと思えたことが

私には何よりのご褒美でした。

「初めまして」なたくさんの出会いもあって

それもさらに嬉しかったです。

いつものとおりしつこくてすみません。

まだ言い足りないけど、今日はここまでと。