2/25

今月のレッスン終わりました

さつまいものスコーンです。

ふんわりしつつしっとり。

ほのかに甘くっておいしいです。

毎回2個ぺろっと食べていました。

そのままで十分おいしいけど、2個目は

無塩バターとみかんのはちみつを添えます。

 

2/23

3年生のレッスン。

いちごのケーキ&さつまいものスコーンで開催中。

白をベースにオレンジを効かせて春らしくを意識してます。

 

かわいいお花。

お誕生日にといただきました。

色もお花のセレクトも好みです。

ありがとうございました!

しあわせです。本当にうれしいです。

本当に泣きたかったです。

(ああ、でも泣けないわたひ・・・)

 

今日はこんなにかわいい器を!

さつまいものスコーンがぴったりでした。

かわいいカードの裏のメッセージをよんでじんわり。

生徒さんは宝物です。

いつも元気をくれます。

大切に、原点だけど、よりいっそうそう思いました。

いただいた言葉や笑顔に本当に癒されます。

また1年がんばります!どうぞよろしくお願いします。

 

 

2/20

お菓子教室の生徒さんへのお知らせ

3年生の方、2月の予定だったりんごのお菓子を

いちごのお菓子に変更します。

おいしいいちごを使って焼き菓子を作ります。

よって来月予定のショートケーキはいちごでなく

オレンジでさせていただきます事ご了承くださいませ。

2年生の方には今月の教室時にお知らせしました通り

3月のレッスンはミルフィーユを国産小麦粉を使用した

スポンジを使ってのいちごショートケーキに

変更いたします。

いろいろご提案いただきましたが、やはり材料の調達と管理に

無理が生じますので今回は変更させていただきます。

お越しいただいているすべての生徒さんへ。

4月以降の来年度の教室のご継続のお申し込みは

2月末までです。

転勤等の都合で未定の方をのぞいて、

継続の有無にかかわらず、必ずメールにてご連絡いただきますよう

お願い申し上げます。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

ある日のレモンタルトのクラス。

人数が少なかったのでゆったりしました。

だいたい6人定員ですがこの日は4人。

振替で7人の日はとってもにぎやか。

逆にこの日のようにお休みが多いと寂しい感じになりますが

話は深く弾みます。

どちらも楽しいですけどね。

教室をするときはなるべく6人でしたいなあと思います。

体調不良などのキャンセル等は仕方の無い事ですが

元気な顔が6人揃ったときがやっぱり一番うれしいのです。

 

 

 

2/11

チーズケーキいちごのマリネ添え

シュークリーム。

今月のレッスンの様子です。

ピンクのヒヤシンスに合わせて

コーディネートしたつもり。

今日はお菓子を納めにブランディーユに。

アトリエはチューリップでいっぱい!

しあわせのお裾分けをいただきました。

壁3面に色とりどりのチューリップがいっぱい!

ため息ものでした。

 

2/7

2月は誕生月です。

数字を目で追うとすっかり良い年になりました。

(精神年齢は女子高生くらいから止まってます・・でも

すっかりおばさん根性は育ってしまいましたが)

覚えていてメッセージを下さった方には

感謝の気持ちでいっぱい。

ありがとうございました。

mimozaさんのお花で心が潤いました。

ありがとうございます♪

春らしい、優しい色合いは彼女ならではです。

素敵ですね。

Kona salonのtomoさんのパンの本出来上がったそうです。

ここぞとばかり、お話を伺いに、

そして私のアホ話にお付き合いいただきに

夕方お会いしました。久しぶりでうれしかったです。

パンの教室をされる前からの友人としては単純にとーってもうれしい

1冊。

konaパンのファンとしてもとーってもうれしい1冊です。

パンの魅力が伝わってくるし、

tomoさんの大切にしたい気持ち、伝えたかった事が

奥底に軸となって流れています。

大切な1冊になりそうです。

スフレチーズケーキです。

今月のレッスンのサブメニューです。

いちごのマリネを添えます。

黄色も春の色なのだなあと思います。