4/14

新しい年度が始まりました。

atelierhでは4月になると

新しくご入会いただいたみなさまと昨年ご入会くださったみなさまが

一緒に(一部を除く)基本のコース(2年制、1年目と2年目はメニューが

違います)をスタートさせます。

1年終わった方は先のクラスにお進みになったりやめたりするので

新規で募集して人数を合わせて、半分ほどメンバーが変わった

新しい基本のクラスが始まるというしくみです。

今年のメニュー第1弾(4月)はジェノワーズと呼ばれるスポンジ生地にクリームを

ぬる。=ショートケーキでした。

春らしく多種の果物にハーブにお花を飾ってかわいらしい仕上げに。

仕上げをかえると新鮮な気持ちになります。

パレットナイフだけでラインをつけて、それを生かしたシンプルな

デコレーション。真ん中に果物を寄せるのが可愛い気がします。

つるんとナッぺ(コーティング)は回転台を使ってします。

少し緊張する作業です。これは慣れた方が多かった初日のみ、

させていただきました。

慣れていない方がいらしたらこちらをお勧めしようと思ったけど、

採用無しでした。でもこう言うスタイル、自分は好きです。

真ん中に大きく切った果物を1つずつのせたのもかわいいなあと思って

気に入ってたんですけど。(実際はコーティングする方が人気なのかな?)

スポンジはみなさん上手に焼けました。(ほっとします)

ご入会いただいた皆様とは

これから1年間ご一緒させていただきます。

(ご入会頂けなかった方が今年は多数いらっしゃったので心苦しいですが

また来年も募集できるよう、がんばります!)

できるなら末永いおつきあいになるといいなと。

お菓子を通していろんなお話をさせておただけたら、一緒に作れたら

とても嬉しいです〜

どうぞよろしくお願いします!

さて、3年生クラスも始まります。

長年かよって下さってるみなさま、どうぞよろしくお願いします!

*グリコクラブも更新されてます!ぜひご覧下さいね!