10/23

今月の教室もあと2日になりました。

さわやかな青いレモンのパイを毎日作っています。

教室以外でも日々お菓子を作り、仕事をしているのですが

只今日本茶のイベントの企画にも参加しています。

もちろん下っ端も下っ端です。でもイベントが成功するように

私なりに働かねば、と思ってます。

もし良かったら、気にかけて下さい!

「日本茶AWARD TOKYO TEA PARTY」

12月6日、7日に渋谷ヒカリエ  8階の

8/01/court で開催予定です。

たくさんのおいしいお茶をお試し頂くイベントです。

まずはヒカリエのホームページをご覧下さいませ。

近日参加者募集スタートの予定です。

(新設ホームページができましたら改めてご案内します。)

どうぞよろしくお願いします!

http://www.hikarie8.com/court/2014/09/award-2014tokyo-tea-party-3.shtml

(上記でホームページに行けない場合はこちらのアドレスをコピペして

ご覧下さいませ)

それに伴いまして誠に勝手ながらお菓子教室の日程をずらすことになりました。

(該当クラスのみ)

すでに12月6日(土)のクラスの方へ個別に振替をお願いしております。

代替日は12月14日(日)になりました。

別曜日のクラスにご参加の方で週末に振替をご希望の方は14日を

ご検討頂きますようお願いいたします。

勝手を言いまして申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いします。

またこれもまた誠に勝手なお願いなのですが

1月中旬に思いがけない仕事をすることになり、

こちらでも教室の日程を変更させていただけたらと思っております。

11月のクラスにて正式にご案内いたしますが、

まずはお知らせまで。

1年生の皆様には大変ご迷惑をおかけしますが

どうぞよろしくお願いします。

1年生クラス

1月15(木)、16(金)、17(土)、19(月)

  ↓      ↓     ↓     ↓

1月8(木)、  9(金)、10(土)、 5(月)

となります。

 

10/6

台風去ってしまいました。。。

今は澄んだ水色の青空。

分かっていたけど、ついぶつぶつ言いたくなりますが。

くやしいから言わないっ。

赤ワイン煮、ここ数年で好きになったデザート。

本当は甘くないヨーグルトのアイスをのせたいです。

そこまでできなくても充分おいしいなあ。

紅玉も出始めたんですね。トキメキの赤♪

ちょっとご案内です。

来年の2月、SOBOKAI( COOKING SCHOOLさんで

(愛知県です!)

講座をさせてもらいます。

かれこれ3回目。素敵なキッチンでお菓子を作れるし、

いろんな方と出会えるのがとても嬉しいおしごとです。

お料理と器の4回コースでの最後の回ですが、

この日だけの単発でもお申し込みいただけます。

バレンタインに作ったり食べたいお菓子を準備中・・・

お近くの方、よかったら是非に〜→

 

10/5

皆様ご無沙汰しています。

10月に入ってやっと始まる予定でした明日(10月6日)のレッスンですが

台風上陸の恐れがありますので安全を取りまして中止にさせていただく事に

いたしました。
楽しみにして下さっていた方には大変申し訳ありません。

どうかご理解くださいませ。なお、振替日として9日(木)の午前(1名さま)、

午後(今回の為に開設)、10日(金)午前(1名様)、

11日(土)午前(1名様)
11日(土)午後(今回の為に開設)をご案内させていただきます。

都合が合わない方に代替日として27日(月)午前中を月曜午前で

準備いたします。ご希望を複数お聞かせ頂けますと助かります。

どこにも合わない方にはご返金(6000円)または
レシピとお菓子を発送させていただくかお選び頂き対応をさせていただきます。

あとどうしても明日を希望される方で安全にいらっしゃれる方がいましたら

ご相談ください。(午前、午後のどちらかに2名以上いいらっしゃったら対応を

見直します)
ご検討どうぞよろしくお願いします。

atelierh本間節子

 

 

10月のレッスンを明日から始める予定です。

が、台風が直撃しそうな気配です。

レッスンの有る無しはいつもなかなか決められずにおります。

明日の準備はしていますが、休止の場合は代わりの日を

ご案内させていただきます。

10日(金)午後のクラスへは現段階でお振替頂けます。

(代わりの候補としては11日(土)の午後や27(月)の午前中など。

他の月曜日で準備がむずかしいので14日(火)午前中などでご希望が

多い日をと思っています)

本日6時ころまでに決めてご連絡させていただきますので

該当される方はしばしお待ちください。

(またはご相談ください)

ほんま

 

10/3

都内にでる用事ができたので

やっぱり見たいなあと思って行ってきました。

時間も期間もぎりぎりでしたが間に合って良かった〜

こういう時間をもっと持とう。

10/2

山形から果物。

箱を開けて何にしたらいいかなって心がそわそわして。

ひとまずそのまま味見。

それにしても秋の果物って見た目もシックで

ぐっと引きつけられますね。中まで赤いりんご。

親指大の白いいちじく。味はぎゅっとしてました。

栗も煮始めました!

むき損じた栗は普通ならシロップ煮にするのですが

すでに作ってあったので

今回は生ハムと栗のごはん、栗のポタージュスープにしてみたら

なんだか我が家のご飯じゃないみたいにおしゃれさんに。

でもお肉を焼いて赤ワインを開けて楽しくお腹の中に。

ごちそうさまでした!