5/28

5月の教室も終わりました。

お越し下さったみなさま、

今月もありがとうございました。

教室の様子は改めて。

今日は6月のお菓子のイベントのお知らせです。

1日(金)2日(土)3日(日)の3日間

今の時期にぴったりのさわやかテイスティー(なつかしいフレーズ♪)の

レモン味のお菓子を販売させていただきます。

先日お店に伺った時、店内のポスターの写真をパシャっとさせていただきました。

こういうの。ささっとセンスよく作れるケポさんはすごいっ!

詳細は虫眼鏡でみてください。。。と言わんばかりの小ささでごめんなさい。

以下詳細になります。

場所 kepo bagels(とびきりおいしい和ベーグルとニューヨークベーグルのお店です)

   東京都世田谷区上北沢3−17−8

   京王線上北沢駅から徒歩3分(線路沿いの道に面したお店です)

   (03−6424−4859)

時間 店舗は9時から18時まで。

   レモンのお菓子は初日は11時から販売になります。

   3日間毎朝11時に日替わりの焼きたてお菓子を少しだけですが並べます。

   本間本人は期間中10時ころから13時ころまでは必ずおります!

   皆様にお会いできるのを楽しみにしています!

   (久しぶりに会いたいっ!という方がもしいらっしゃったらメールくださいませ。

    可能な限りお待ちしています!)

kepoさんのレモネードをごくごく飲んで、

お家でレモン味のティータイムを過ごしていただけたら嬉しいです!

きっとレモン味のベーグルもあるはず!

暑い中、お忙しい中で申し訳ありませんが、お時間ありましたら是非!

kepoさんと2人で皆様のお越しをお待ちしています!

どうぞよろしくお願いします♪

   

   

レモンシフォン、レモンメレンゲ、レモンのカトルカール、レモンメレンゲパイ。

レモンのお菓子、大好きです。

レモン好きな皆様に気に入っていただけますように。

 

5/19

今月に入ってがんばって走ってます。。。

3月の花粉症であまり走れなくってとーっても残念におもっていたから

うれしいです。でもこれからも無理なくマイペースでがんばります!

さわやかな季節を気持ちよく感じることができる、うれしい時間です。(最初は。)

お知らせです。

6月1、2、3日に世田谷のベーグル屋さん「kepo bagels」さんにて

レモンのお菓子を販売させていただく事になりました。

名付けて「レモンフェア」です♪

期間中はkepo さんもレモンのメニューを販売されるそうです。

さわやかな味覚がおいしく感じる季節。

レモン味のお菓子やパンで「キュッ!」としてくださいませっ!

(レモンクッキー、レモンケーキ、レモンシフォン、レモンのカトルカールなどなど

予定しています。日替わりでレモンショートケーキ(決定ではないけど)、

レモンメレンゲパイなど、と思ってます。

教室でもレモンメレンゲパイ作ってます。

写真は次回に!

 

5/8

GW終わりましたね。

天気に恵まれて気持ちのいい季節を感じた休日でした。

今週金曜日からお菓子教室が始まります。

今年のフレッシュなダージリンティーを準備して

(生徒の)皆様のお越しをお待ちしています!

さてお知らせいろいろ。

雑誌は発売中の「すてきな奥さん」にてラスクを紹介しています。

一つ前「レタスクラブ」スコーンを紹介いたしました。

お勧めだったのに告知随分遅れました。どこかで見ていただけたら嬉しいです。

冊子「おあじはいかが」バナナパンケーキを紹介中。

近日にグリコクラブのサイトが更新されます。。。

父の日にむけてお菓子を3種、飲み物を1種ご紹介します。

教室や毎日の食卓にいつも使っているオフホワイトの陶器の作者、

山下真喜さんとお仲間の個展が5月7日から始まっています。

そのレセプションという晴れやかな場面で提供されるお菓子を

作らせていただく事になりました。

レセプションは5月10日。

場所は六本木ヒルズ近くのギャラリーです。(リンクはったので見て下さいね)

しっとりした和風のお菓子を用意する予定です。

ってもうすぐ目の前です。。。がんばって作ります。

真喜さんの作る器は使い易くって見た目美しくて使わない日はありません。

お料理、お菓子がおいしそうに見えるし、実際おいしく感じるの。

私は白いタイプを愛用していますが岐阜の可児市の窯にて作陶されていて、

瀬戸焼きや織部のような、伝統的なものも作られますし、

モダンなデザインのシンプルなものも得意なんだなあと

伺うたびにあれこれ欲しくなってしまう、そんな飽きない魅力があります。

こうして並べたら伝わるでしょうか。

もう使い始めて随分たちますが、

こうして個展に少しですが関わらせていただけるなんて

とてもうれしい。。。

湯のみは日本茶の他に中国茶も飲むし、デザートも盛りつけます。

今回も伺うのが楽しみです。

そしてご本人、大人の女性でかっこいい!お会いするのも楽しみです。

 

もう一つ、告知!

6月の1〜3日の3日間。

ケポベーグルさんにてレモンフェア(仮)に参加させていただきます。

私はレモン味のお菓子を日替わりで、

ケポさんはレモン大納言ベーグルやレモンクリチサンド、レモネード!など、

今の季節においしいレモン味さんを集めて販売させていただきます。

詳細はまた追ってですが、ひとまずご案内させていただきました。

レモン好きの皆さん!ぜひ会いに、食べに、買いに!来て下さいね。