3/25

今月のお菓子教室も終了しました。

ああ、楽しかった。

毎回たくさんのかわいいの声が聞けました。

おいしいの声も楽しいの声も。

これが私の元気の源です。

参加くださった皆様に心から感謝して、

お礼申し上げます。

1年間通って下さってありがとうございました。

そんな気持ちで3月のレッスンは行いました。

今回で卒業される方もいらっしゃり、

大笑いして、その後いつになくしんみりしたり、という

時間が流れて。みなさんの優しさに触れて温かい気持ちになりました。

また遊びに来て下さいね。100回言っても足りないです。

あと、3月17日のgood food market

お越し下さったみなさま、本当にありがとうございました。

生徒のみなさんも来て下さったし、初めましての方にも

お会いできました。

楽しくって幸せな時間を過ごしました。

今回製造スタッフは、ほずみちゃん、ようこりん、みきさん、ようこちゃん。

当日スタッフはダブルようこちゃん、我が家のM君。

というありがたくもたくさんのお仲間に手伝ってもらいました。

いつもありがとう!(そしてまたよろしくね!)

お隣2つの素敵なお菓子屋さん、ワクワクをありがとうございます。

(もちろん他のお菓子屋さんも素敵でした!)

まっちんさんも。素敵なご本を出されたんですね。

サインがかっこ良かったです!

おいしいパン屋さんもたくさん。

kepoさんにも再会!うれしかったです。

おともだちのおともだち、on the dishさんのパンもおいしかったなー

あとはおともだちのおともだち、愛知の野菜屋さん、

お会いできてうれしかったです。

そして何よりも主催者の手紙社さんありがとうございました。

しつこいのでこの話はここまでで。

来期のお菓子教室の募集も15日を締め切りとさせていただき

無事に終わりました。

来月からいらっしゃる皆さんともやり取りが終わり、ホッとしています。

どうぞよろしくぺこりです♪

地図など、改めて送りますね!

締め切り後のお問い合わせありがとうございます。

また来年どうぞよろしくとお願いさせていただきます。

 

教室の試食のフレンチトーストは

きんかんのマリネとキャラメル生クリームを添えました。

翌日の朝もけっこう食べました。

これもまたおいしい。

お花はパンジーと決めて、毎回パンジーを準備。

いろんな色のパンジーを買うことができました。

でも深い紫の潔さに惹かれました。1度しか出会えなかったけど。

最後の日にさきこさんがくださいました。

このかわいらしさ。

小さくて、清楚で。

何度も何度も光の中のお花を週末みました。

ありがとうございます!

これはおまけ。

朝ご飯に。

紀の善のごまのおしるこ。

ごまと白小豆のこしあんが、とろりとお餅に絡まって、

おいしい〜〜〜!

ぜひお試しを!

 

3/14

3月も半ば。

kona salon tomoさんのドーナツで一息。

少し前ですがお願いしてドーナツをお裾分けしていただきました!

リングの方はすぐに食べてしまって、翌日ゆっくりコーヒーと一緒に

いただきました。

星野酵母のドーナツ、とてもおいしいです!

tomoさんのパンやドーナツ、大好き。

*********************************

4月からのお菓子教室にお申し込みくださった方、

ありがとうございます。

募集は15日までお申し込みを受け付けます。

2月の最後の記載をお読みに上、

お申し込みを希望される方はメールにてご連絡くださいませ。

15日にいったん締め切りまして、その後調整させていただき

16〜18日の間にご連絡させていただきます。

どうぞよろしくお願いします!

*********************************

 17日日曜日に出店のフードマーケット(BY京王閣)!

 今回はほぼ毎日飲んでいる、名古屋の「コーヒーカジタ」さんの

 コーヒー豆も一緒に出品させていただきます〜

 私のクッキーと一緒には箱にはいったもの。(写真はイメージです)

 コーヒー豆だけでお求めもいただけます。

 「ブレンドH」という、この日の為だけのブレンドを

 かじちゃんにお願いしました。

 どのコーヒーも間違いなくおいしいのですが、

 今回限りのおいしさを、ぜひ!

 当日皆さんとブースでお会いできます事、楽しみにしています。

 ここ毎日、準備に邁進中。

 でもでも。もちろん教室もがんばります!