3/31

ご無沙汰いたしました。

いつもこちらのページを見て下さってるみなさま、

お元気ですか?

しばらくお休みしていましたが、

明日からは4月。

桜のつぼみも随分膨らんで、

春もすぐそこにきていますね。

HPも再開させていただきます。

お菓子教室では毎年3月に新規クラスに通って下さる

生徒さんを募集していました。

今年は少し遅れましたが、やっと募集の準備ができました。

本日以降お問い合わせ下さった方に

教室の具体的な概要をお知らせしますので、それを見ていただいて

お申し込みいただく流れとなります。

募集期間は4月10日から17日まで、

17日でいったん締め切りまして

万が一お申し込みが多いようなら抽選とさせていただきます。

ただ以前にお申し込みいただいたのに、まだお越しいただけてない方は

優先的にご案内させていただきます。お申し込みの際

その旨おっしゃってください。

募集内容

1年単位(9回/年)でのお申し込みになります。

お詫び

新年度の募集クラスは2年目の方達と同じメニューのクラスになります。

毎年している1年目のメニューという基本のお菓子を作るクラスの募集では

ありません。

内容はちょっと応用、なのですが、丁寧にご指導させていただきます。

旬の素材を使ったお菓子をお茶と一緒に楽しんでいただけると思います。

ご理解いただけたら幸いです。

どうぞよろしくお願いします!

お菓子教室 atelier h 本間節子

 

 

 

 

3/14

お菓子教室の連絡です。

ご案内が遅れまして大変申し訳ありませんでした。

計画停電のこと、交通手段のことなどを考慮して

今週のレッスンはすべて中止とさせていただきたく

お願い申し上げます。

取り急ぎ。

 

 

 

3/10

あっという間に三月も1/3過ぎました。

HPは1ヶ月も放置にしてしまいました。

その間見て下さった方、ごめんなさい。

さてお菓子教室の1、2年生は無事に終了いたしました。

お越し下さった皆様、1年間どうもありがとうございました。

また来年度もお申し込み下さった方はこれからもどうぞよろしく

お願いします。

お休みされる方、やめる方、またご縁がありますように。

お菓子を通して繋がっていけたらなあと思います。

そして、

明日からは三年生以上の方達のクラスが始まります。

気温は寒い日、温かい日とばらつきそうです。

バタークリームのお菓子なので家にお持ちの方は

保冷剤をご持参下さいませ。

メニューはオレンジのダッコワーズと

さつまいものキャラメル。

そしておまけでアイシングのクッキーです。

(これは手で丸めるタイプでかわいくお絵描きの対応ではありませんよー)

テーブルには春らしくピンクのクロスをかけて、

皆様のお越しをお待ちしています。

そして、三年生以上のクラスの金、土の午前のクラスに

お申し込みいただいた方にお知らせと言うか、お願いと言うか。

金曜日、土曜日の午前クラスを1クラスずつ増やすことにいたしました。

だいたいこんな感じ、と振り分けたので来週お越しの方には

個別にメールをしようかと思っています。

今週の方には口頭でお伺いします。(対象者は金と土の午前のみです)

それによって来期の新規募集がやっと始められそうです。

お待ちの方、どうぞもう少しお待ち下さいね。

今日も花粉がいっぱい。

外出が怖い今日この頃です。